» サッカー動画配信サービス9選 DAZN・WOWOW・ABEMAなど

湘南ベルマーレ 山田直輝「みんな最善の準備ができている」

湘南ベルマーレ 山田直輝

水曜日のアウェー磐田戦から2日がたちました。

2日後にはアウェー浦和戦が待ち受けています。

午前の練習を終えた山田直輝選手にチームの雰囲気について話を伺いました。

湘南ベルマーレ 山田直輝「みんな最善の準備ができている」

ーールヴァンカップ2連勝でチーム内の競争も日を追うごとに激しくなって、選手全員の試合に出たいという欲求が高まっているのではないかと想像しています。今日の練習はどのような雰囲気だったのか教えてください。

「今年は今までになく選手層がすごく厚いというのは始まる前から思ってましたけど、いざルヴァンカップやJリーグが始まってみても、やっぱり誰が出るか分からない状況をつくれているのはチームにとってすごくいいことだと思います。みんながすごくアピールしているので、(山口)智さんの決めることですけど、そのためにみんな最善の準備ができていると思っています」

ーー対戦相手の浦和は相手のプレスをうまくかわして前にボールを運べるチームだと思います。前からの行き方でどのようなことを気をつけたいと考えていますか?

「気をつけなければいけないことや行き方というのは二の次というか、僕たちにとってはやっぱり、一つになってチームとして戦えていないときというのは良くないときだと思います。ベルマーレは一つになって戦うことが大事だと思います」

ーー昨年6月のアウェー浦和戦では、敵陣深い位置でウェリントン選手がボールをカットして、直輝選手のゴールで同点に追いつきました。

「自分たちの良さは前から行けるというところでもあるので、そういうところを出しつつ、今年取り組んでいることも出して勝てたらなと思います」

今シーズンリーグ戦初勝利をつかむために、ベルマーレは敵地に乗り込んでチーム一丸となって戦います。

明治安田生命J1リーグ第3節浦和レッズ対湘南ベルマーレは、3月6日(日)15:00キックオフ。会場はアウェー、埼玉スタジアム2002です。

文・写真=大西 徹(SHONAN BOOK)

▼今日は山口智監督にも話を伺いました。こちらからご覧ください。

湘南ベルマーレ
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN DAYS ISSUE 02』

◎Interview ロングインタビュー
鼎談 杉岡大暉×舘幸希×富居大樹 再認識できたこと
対談 茨田陽生×大橋祐紀 勝利へのこだわり
対談 池田昌生×平岡大陽 恩返しできるように

◎For the team チームのために 60点を超える写真を掲載!
谷晃生/石原広教/瀬川祐輔/大岩一貴/町野修斗/大野和成/米本拓司/畑大雅/山本脩斗/高橋諒/岡本拓也/阿部浩之/中野嘉大/タリク/山田直輝/ウェリントン/古林将太/福島隼斗/馬渡洋樹
湘南から新天地へ 永木亮太/田中聡

◎For the win 勝利のために 40点を超える写真を掲載!
7月2日 名古屋戦/7月6日 G大阪戦/7月10日 広島戦/7月16日 福岡戦/7月30日 磐田戦/8月7日 札幌戦/8月21日 鹿島戦/9月3日 川崎戦

◎Column 自分たちのあるべき戦い 文=隈元大吾

◎Training days 7月・8月 馬入ふれあい公園サッカー場

STADIO
タイトルとURLをコピーしました