» DAZN・WOWOW・スカパー! 比較を見る

湘南ベルマーレ ウェリントン「サポーターの力はすごく大きいもの」

湘南ベルマーレ ウェリントン

今シーズンの開幕戦までちょうど2週間となりました。

鹿児島キャンプを終えたチームは、開幕に備えて馬入で日々トレーニングを重ねています。

午前の練習後、ウェリントン選手に現在の調子について質問してみました。

ーー開幕まであと2週間となりました。現在のコンディションはいかがでしょうか。

「チームメートより1週間遅れの合流だったので、遅れが出ていることは確かです。まだコンディションが100%ではないというところも確かですけれども、開幕までまだ時間がありますので、しっかりコンディションを整えていきたいと思います」

ーー昨日、チアゴさん(通訳の比嘉チアゴさん)のインスタグラム・ストーリーズを拝見したところ、ウェリントン選手が室内でトレーニングバイクに乗っていましたね。

「そうですね。毎年オフに入ると自分でフィジカルトレーナーを雇って体を動かしてるんですけども、去年は残念ながらそれができなくて、その影響で少し体重が増えてしまって戻ってきたので、減量するためにバイクのようなトレーニングを追加しています」

ーーバイクに乗りながら根本凌選手とグータッチのようなあいさつをしていました。あれはみんなとしているのか、それとも根本選手とだけしているのか、教えてください。

「あれは彼とだけやっています。もしかしたら一緒に試合に出て、ゴールパフォーマンスをやれるんじゃないかなと思います。ああいうことをすることによって、テンションの高い試合や練習の合間にリラックスできて関係も深められるので、そういうことを意識してやっています」

ーー開幕戦は前後左右の空席なし、100%収容での開催になるそうです。

「すごくいいと思います。特に自分はサポーターがいるのといないのでは全然違いますし、やっぱりサポーターの力というのはすごく大きいものです。他の選手もそういうふうに感じているんじゃないかなと思います。(昨年よりも)もっともっとサポーターがスタジアムに入れるようになれば自分たちにとってもいいですし、サポーターたちもいいパフォーマンスを見ることができるんじゃないかなと思います」

満員のスタジアムでプレーできることをウェリントン選手は楽しみにしているようです。

J1第1節湘南ベルマーレ対柏レイソルは、2月19日(土)15:00キックオフ。会場はホーム、レモンガススタジアム平塚です。

文=大西 徹(SHONAN BOOK)

▼今日は鈴木淳之介選手にも話を聞くことができました。こちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました