» サッカー動画配信サービス9選 DAZN・WOWOW・ABEMAなど

湘南ベルマーレ 若月大和選手 オンライン取材(2022年1月25日)

湘南ベルマーレ若月大和

1月18日に始まった鹿児島キャンプは今日で8日目となりました。

2年ぶりにベルマーレに復帰した若月大和選手は、キャンプでどのような手応えをつかんでいるのでしょうか?

数人の記者の方が若月選手に質問した後に、さらに深堀りして聞いてみました。

ーー先ほど、裏に抜けて一本でゴールを決める、というお話がありました。今日でキャンプが8日目で、その前に馬入でも練習が行われました。チーム内で紅白戦などに出てみて、裏に抜けて一本でゴールを決める、という部分の手応えはどんなふうに感じていますか?

「紅白戦だったりそういうところで、必ず1試合というか、30分ハーフだと1本しか出ないですけど、その1本の中で必ず1回か2回は裏抜けで決定機をつくれているので、そこの手応えは当然あります」

ーーなるほど。先ほどコミュニケーションに関するお話もされていました。田中聡選手や畑大雅選手と話していると。では、まだあまり話せていなくて、この選手ともうちょっとじっくり話したいな、みたいな人がいれば教えてください。

「そうですね。自分はものすごくおしゃべりで、常に誰かに絡んでるので、しゃべれてない人が少ないんじゃないかなと思うんですけど(笑)。永木(亮太)選手とは話すんですけど、そんなすごく込み入った話まではしてなくて軽く話すぐらいなので、やっぱりベテラン選手の経験とかいろんな話を今後聞ければいいかなと思っています」

ーー数日前に根本(凌)選手が、練習後に自主練をしていると話していました。若月選手は練習後に残って何か重点的に取り組んでいますか?

「練習が終わった後、自分はFWなので、しっかり決め切るという意味でシュートだったり、クロスに対してヘディングで合わせたりしています」

練習では確かな手応えをつかみ、チームにもすっかり溶け込んでいるようです。どんなプレーを見せてくれるのか今から楽しみです。

J1第1節湘南ベルマーレ対柏レイソルは、2月19日(土)15:00キックオフ。会場はホーム、レモンガススタジアム平塚です。

取材=大西 徹(Twitter @shonanbook

湘南ベルマーレ
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN DAYS ISSUE 02』

◎Interview ロングインタビュー
鼎談 杉岡大暉×舘幸希×富居大樹 再認識できたこと
対談 茨田陽生×大橋祐紀 勝利へのこだわり
対談 池田昌生×平岡大陽 恩返しできるように

◎For the team チームのために 60点を超える写真を掲載!
谷晃生/石原広教/瀬川祐輔/大岩一貴/町野修斗/大野和成/米本拓司/畑大雅/山本脩斗/高橋諒/岡本拓也/阿部浩之/中野嘉大/タリク/山田直輝/ウェリントン/古林将太/福島隼斗/馬渡洋樹
湘南から新天地へ 永木亮太/田中聡

◎For the win 勝利のために 40点を超える写真を掲載!
7月2日 名古屋戦/7月6日 G大阪戦/7月10日 広島戦/7月16日 福岡戦/7月30日 磐田戦/8月7日 札幌戦/8月21日 鹿島戦/9月3日 川崎戦

◎Column 自分たちのあるべき戦い 文=隈元大吾

◎Training days 7月・8月 馬入ふれあい公園サッカー場

STADIO
タイトルとURLをコピーしました