» DAZN・WOWOW・SPOOX・アマゾン・SPOTV NOWで何を見る?

湘南ベルマーレ 田中聡選手 オンライン取材(2021年10月14日)

田中聡

アウェイゲームを2日後に控える中、田中聡選手がオンライン囲み取材に臨みました。

田中選手は今シーズン、リーグ戦29試合に出場して2得点を挙げています。

10月4日から10日までチームを離れて、畑大雅選手と共にU-22日本代表候補のトレーニングキャンプに参加していました。

午前の練習を終えた田中選手に質問してみました。

ーー次の鳥栖戦は14時キックオフです。今シーズンのベルマーレは14時キックオフの試合で2勝2分けという結果を残していて、田中選手は4月の広島戦でゴールを決めています。夜の試合と比べて何か違いを感じていますか?

「自分は夜のほうが良くて、昼間のゲームだと午前中にあまり寝れないですし、準備も早くしないといけないです。昼間のゲームは久しぶりですけど、夜よりは暑いと思うので、その時間に向けていい準備をしていきたいです」

ーーU-22日本代表候補の試合ではキャプテンマークをつけていました。腕に巻いたことで何か心境の変化はありましたか?

「率直に、なんで俺なんだろう、というのがまずあって、試合中は鼓舞する声を掛けたくないわけではないけどあまり掛けなくて、キャプテンっぽくはないですけど、託されたからにはプレーで引っ張ろうというのはありました。できるだけ自分からプレーをやっていこうと思っていて、巻いていなくてもそれぐらいのメンタルというか、一人ひとりがやっていくことが大事だと思います。キャプテンになってもやることはあまり変わらないかなという感じでした」

日々経験を重ねる田中選手が、チームの勝利を目指して2日後のアウェイゲームに臨みます。

J1第32節サガン鳥栖対湘南ベルマーレは、10月16日(土)14:00キックオフ。会場は駅前不動産スタジアムです。

取材=大西 徹

田中聡
湘南ベルマーレ
シェアする
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN BOOK ISSUE 04』好評発売中

全ページ湘南ベルマーレ
鼎談 谷晃生✕石原広教✕岡本拓也 結果を出すために
鼎談 古林将太✕大岩一貴✕永木亮太 もっと上に
対談 田中聡✕大野和成 球際で強く
鼎談 山田直輝✕米本拓司✕山本脩斗 継続を自信に
対談 瀬川祐輔✕町野修斗 期待を込めた言葉
インタビュー 石原直樹 共に歩む道
全選手アンケート 最近驚いたことは?

STADIO
タイトルとURLをコピーしました