» DAZN・WOWOW・スカパー! 比較を見る

湘南ベルマーレ 鈴木淳之介「充実した時間になりました」

湘南ベルマーレ鈴木淳之介

鈴木淳之介選手は帝京大可児高校から加入したルーキーです。

鹿児島キャンプを終えて、現在は馬入で日々トレーニングを重ねています。

午前の練習後、現在感じている手応えについて質問してみました。

ーー昨日の午前練習を拝見しました。最後のほうに、選手がパスをつないでいったん後ろに下げてサイドに展開するような練習を繰り返していました。あの練習ではどんな手応えを感じましたか?

「キャンプから積み上げてきたものをみんな表現できているし、自分としては1本スルーパスを入れられれば良かったですけど入れられなかったので、自分としてはあまり納得してないです。ああいう練習はけっこうやっているので、もっと自分のいいところを出していきたいなと思っています」

ーーワンタッチでパスをつないでいくことの難しさを感じることは多いですか?

「そうですね。やっぱりプロのレベルになると寄せも速くてワンタッチプレーが多くなるので、もっと練習でワンタッチプレーを意識して、その中でも自分のキープ力というのを出していきたいと思っています」

ーーもう一つ、キャンプのことも教えてください。誰か先輩と同部屋だったのでしょうか。

「古林将太さんとです」

ーー新たな一面を見ることができたのではないでしょうか。何かエピソードがあれば教えてください。

「最初は緊張したんですけど、いざ同部屋となったらたくさん話してくれるし、チーム内でイベントがあれば積極的に誘ってくれたので、充実した時間になりました」

ーーイベントというのはボウリング大会とかですか?

「そうですね。若手だとまだあまり慣れてないので行きづらいですけど、積極的に話し掛けてくれたし誘ってくれたのでありがたかったです」

ーーチームの中では「じゅんのすけ」と呼ばれていますか? それとも「じゅん」ですか?

「両方です」

ーーサポーターからはどう呼ばれたいか、もし希望があれば教えてください。

「自分が呼ばれてるなと分かればなんでもいいですね」

日々の練習で経験を重ねて、自らの持ち味も出し切って、プロデビューを目指します。

J1第1節湘南ベルマーレ対柏レイソルは、2月19日(土)15:00キックオフ。会場はホーム、レモンガススタジアム平塚です。

文・写真=大西 徹(SHONAN BOOK)

湘南ベルマーレ鈴木淳之介

▼今日はウェリントン選手にも話を聞くことができました。こちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました