» DAZN・WOWOW・スカパー! 比較を見る

湘南ベルマーレ 鈴木章斗選手 オンライン取材(2022年1月30日)

湘南ベルマーレ鈴木章斗

1月18日に始まった鹿児島キャンプは今日で13日目。残り2日となりました。

阪南大高校から加入したルーキーの鈴木章斗選手は、キャンプでどのような手応えをつかんでいるのでしょうか?

ーー先ほど岡本拓也選手のインタビューで鈴木章斗選手の印象を伺ったところ、ボールの引き出し方がうまくて、タイミングや角度もいいとおっしゃっていました。やはりタイミングや角度は意識していることなんでしょうか?

「はい。自分が裏に抜けるというよりかは、やっぱりスピードも速いわけではないですし、そういうポストプレーというか、落ちてそこで起点をつくるというのが自分の特長なので、そういったところは出せているんじゃないかと思います」

ーー岡本選手と1対1で対峙したときに、すごいなと感じる部分はどんなところですか?

「一つひとつのプレーの質であったり、守備の球際の強さ、チームの雰囲気をつくるところ、すべてにおいて自分より上ですし、やっぱり1対1、対人のところはすごいなと思います」

ーーありがとうございます。ところで、キャンプでは誰かと同部屋ですか?

「はい。大岩(一貴)選手です」

ーーそうなんですね。ピッチ内での大岩選手と、部屋でリラックスしているときの大岩選手、どんな印象を受けていますか?

「ピッチ内では声を出して球際とかもガツガツ来るんですけど、部屋ではあまりしゃべらず、という感じで(笑)、まあ、二人とも動画を見て、そんな感じで過ごしています(笑)」

ーーもうちょっと大岩選手のことを詳しく知りたいな、みたいに感じることは……。

「自分からはあまりしゃべれないんで、しゃべるときもあるんですけど、しゃべらないほうが多いかなと思います(笑)」

部屋ではリラックスする時間を大切にして、オンとオフでメリハリをつけているようです。

先輩たちと生活を共にして、すべての経験を力に変えて、鈴木章斗選手がプロデビューを目指します。

J1第1節湘南ベルマーレ対柏レイソルは、2月19日(土)15:00キックオフ。会場はホーム、レモンガススタジアム平塚です。

取材=大西 徹(Twitter @shonanbook

関連:湘南ベルマーレ 試合日程・選手・背番号・監督・コーチ 2022 | STADIO

湘南ベルマーレ鈴木章斗
湘南ベルマーレ
シェアする
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN BOOK ISSUE 04』好評発売中

全ページ湘南ベルマーレ
鼎談 谷晃生✕石原広教✕岡本拓也 結果を出すために
鼎談 古林将太✕大岩一貴✕永木亮太 もっと上に
対談 田中聡✕大野和成 球際で強く
鼎談 山田直輝✕米本拓司✕山本脩斗 継続を自信に
対談 瀬川祐輔✕町野修斗 期待を込めた言葉
インタビュー 石原直樹 共に歩む道
全選手アンケート 最近驚いたことは?

STADIO
タイトルとURLをコピーしました