» サッカー動画配信サービス9選 DAZN・WOWOW・ABEMAなど

湘南ベルマーレ 瀬川祐輔「新鮮な気持ちで」

湘南ベルマーレ 瀬川祐輔

明日はホームゲーム。J1第11節です。

リーグ戦は10試合を終えて1勝3分け6敗。思うように勝ち点を増やせていません。

昨日、午前の練習を終えた瀬川祐輔選手がオンライン囲み取材に臨みました。

瀬川選手は今シーズン、リーグ戦8試合でスタメンに入り、第5節鹿島アントラーズ戦では得点を挙げています。

「どこにスペースがあるのか意識しました」

ーー今日の練習は10時からスタートして1時間ぐらいだったのかなと思います。今日の練習で瀬川選手が意識したことを教えてください。

「この前の試合を振り返ったときに、判断が遅いシーンが何度かあって、スルーパスを出すタイミングとかワンタッチが遅いなというのは感じています。判断が遅いことで相手に当たったり、パスがつながらなかったりしたので、ツータッチ目でパスを出す、ワンタッチでパスを出す、どこにスペースがあるのか、というのを、今日は(時間が)短かったですけど意識しました」

「相手が怖がるような選択をもっと増やしたい」

ーー今日は周りの選手とはどんなコミュニケーションを取りましたか?

町野(修斗)とは、僕が前を向いたときのスルーパスは割と意識して出してみるから、という話を少しして、個人的にはもう少し前に対しての相手が怖がるような選択をもっと増やしたいなと。ちょっとボールを大事にし過ぎている部分があるので、そこはコミュニケーションを取ってトライしました」

ーー次の試合では、いつもとは違う黄色い「ひまわりユニフォーム」を着用しますね。

関連記事:5月3日 清水戦での「ひまわりユニフォーム」着用について « 湘南ベルマーレ公式サイト

「僕はずっとレイソルで黄色だったので、そんなに違和感はないかなと思います(笑)。ユニフォームが変わって新鮮な気持ちでプレーできると思います」

J1第11節湘南ベルマーレ対清水エスパルスは、5月3日(火祝)15:00キックオフ。会場はレモンガススタジアム平塚です。

文=大西 徹(SHONAN BOOK)

▼試合日程・結果・選手一覧は下の記事をご覧ください。

湘南ベルマーレ
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN DAYS ISSUE 02』

◎Interview ロングインタビュー
鼎談 杉岡大暉×舘幸希×富居大樹 再認識できたこと
対談 茨田陽生×大橋祐紀 勝利へのこだわり
対談 池田昌生×平岡大陽 恩返しできるように

◎For the team チームのために 60点を超える写真を掲載!
谷晃生/石原広教/瀬川祐輔/大岩一貴/町野修斗/大野和成/米本拓司/畑大雅/山本脩斗/高橋諒/岡本拓也/阿部浩之/中野嘉大/タリク/山田直輝/ウェリントン/古林将太/福島隼斗/馬渡洋樹
湘南から新天地へ 永木亮太/田中聡

◎For the win 勝利のために 40点を超える写真を掲載!
7月2日 名古屋戦/7月6日 G大阪戦/7月10日 広島戦/7月16日 福岡戦/7月30日 磐田戦/8月7日 札幌戦/8月21日 鹿島戦/9月3日 川崎戦

◎Column 自分たちのあるべき戦い 文=隈元大吾

◎Training days 7月・8月 馬入ふれあい公園サッカー場

STADIO
タイトルとURLをコピーしました