» DAZN・WOWOW・SPOOX・アマゾン・SPOTV NOWで何を見る?

湘南ベルマーレ 大岩一貴「思い出になりました」

湘南ベルマーレ 大岩一貴

水曜日のアウェーゲームまであと2日。対戦相手は首位の川崎フロンターレです。

土曜日にリーグ戦ホーム初勝利を飾った湘南ベルマーレは、日曜日のオフを挟み、今日は非公開練習を実施しています。

今回は、午前の練習を終えた大岩一貴選手にお話を伺いました。

「楽しみですし、勝ちたい」

ーー川崎戦といえば、大岩選手は2020年にアウェーで出場して、2021年は出ていないので、1年半以上間が空いています。そういった意味で今年こそ試合に出たいという気持ちは高まっていますか?

「やっぱり一番強いチームだと思いますし、そういう意味では楽しみですし、勝ちたいというのはあります」

ーー少し前ですけどもJリーグ通算300試合出場おめでとうございます。

「ありがとうございます」

ーー300試合出場について、大岩選手は「通過点に過ぎない」というふうに考えているのかなと想像しているんですけど、実際のところはどのように感じていますか?

「セレモニーもほんとはいいです、というぐらいでしたけど、子どもがやりたいと言ってくれて、それはうれしかったです。(300試合には)J2の試合も入っていますし、(山口)智さんや古賀(正紘)さんのように身近な人がJ1で何百試合も出ているので、(特別な思いは)そんなにないです」

※J1出場記録:山口監督 448試合、古賀コーチ 328試合

「喜んでくれるのはうれしい」

ーー試合前にご家族から花束を受け取って、すてきな光景だなと思いました。

「ああ、それはちょっと思い出になりましたね。フフフ。それはうれしかったです」

ーーこの前の試合で勝った後はどんなふうに喜んでくれましたか?

「(水曜日は)ナイターで、この間(土曜日)は雨予報で、(スタジアムには)来れなかったんですけど、子どもが喜んでくれるのはうれしいです(笑)」

300試合出場について特別な感情は抱いていないものの、家族との思い出ができたことに喜びを感じているようです。

明治安田生命J1リーグ第15節川崎フロンターレ対湘南ベルマーレは、5月25日(水)19:00キックオフ。会場は等々力陸上競技場です。

文=大西 徹

湘南ベルマーレ
シェアする
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN BOOK ISSUE 04』好評発売中

全ページ湘南ベルマーレ
鼎談 谷晃生✕石原広教✕岡本拓也 結果を出すために
鼎談 古林将太✕大岩一貴✕永木亮太 もっと上に
対談 田中聡✕大野和成 球際で強く
鼎談 山田直輝✕米本拓司✕山本脩斗 継続を自信に
対談 瀬川祐輔✕町野修斗 期待を込めた言葉
インタビュー 石原直樹 共に歩む道
全選手アンケート 最近驚いたことは?

STADIO
タイトルとURLをコピーしました