» DAZN・WOWOW・SPOOX・アマゾン・SPOTV NOWで何を見る?

湘南ベルマーレ 大橋祐紀選手 オンライン取材(2021年8月27日)

大橋祐紀

湘南ベルマーレは8月25日にアウェーでセレッソ大阪と対戦し、5-1で勝利を飾りました。

試合から2日がたち、午前の練習を終えた大橋祐紀選手が、オンライン取材に臨みました。

大橋選手は8月9日第23節鹿島アントラーズ戦で1ゴール、8月25日第26節セレッソ大阪戦で1ゴール2アシストという結果を残しています。

そこで、今回は「夏」について大橋選手に質問してみました。

ーー大橋選手は以前にインタビューで、プロになってから5月、6月、7月はケガのためプレーしていないというお話をされていました。今年は真夏に試合に出続けて、あらためてどんなところが大変だなと感じていますか?

「暑いですね。夜も湿度が高いですし、すごくキツイなとは思います。連戦も今年から本格的にという感じですけど、常に思っているのは、夏の試合を一試合一試合乗り越えれば、またさらに強くなれる、そういったメンタルでやってます」

ーーファンの方は、大橋選手は夏男なんじゃないかと思い始めているかもしれません。ご自身はどんなふうに感じていますか?

「いや、暑いので夏は嫌いでしたね。涼しいほうが走れますし、最後まで走れればゴールの機会も増えてきます。ただ、暑い中でもリーグはあるので、好き嫌いとかではなくて、夏は夏でもちろんいいことはいっぱいありますし、やっぱり適応していかないといけないと思っています。たぶんみんなキツいと思うので、そこを強みにもしていかないといけない。だからこそ一試合一試合、暑くてもキツくてもこれを乗り越えようと思っています。そしたらまた次の試合、来月、冬になったとき、もしかしたら来年になってから、もっとカラダ的にも余裕ができると思います」

どんなにキツくても走り抜き、夏の暑さを乗り越えて、大橋選手がゴールを狙い続けます。

J1第27節湘南ベルマーレ対浦和レッズは、8月29日(日)19:00キックオフ、会場はレモンガススタジアム平塚です。

取材=大西 徹

大橋祐紀
湘南ベルマーレ
シェアする
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN BOOK ISSUE 04』好評発売中

全ページ湘南ベルマーレ
鼎談 谷晃生✕石原広教✕岡本拓也 結果を出すために
鼎談 古林将太✕大岩一貴✕永木亮太 もっと上に
対談 田中聡✕大野和成 球際で強く
鼎談 山田直輝✕米本拓司✕山本脩斗 継続を自信に
対談 瀬川祐輔✕町野修斗 期待を込めた言葉
インタビュー 石原直樹 共に歩む道
全選手アンケート 最近驚いたことは?

STADIO
タイトルとURLをコピーしました