» DAZN・WOWOW・スカパー! 比較を見る

湘南ベルマーレ 町野修斗「すべてはゴールのために」

湘南ベルマーレ 町野修斗

ルヴァンカップ初戦まであと2日となりました。

ベルマーレ2年目の町野修斗選手は2日前のリーグ開幕戦で後半から途中出場を果たしています。

午前の練習後、オンラインで町野選手に話を伺いました。

湘南ベルマーレ 町野修斗「すべてはゴールのために」

ーー開幕戦の試合後に舘幸希選手が「攻撃で縦に速くというところはできていた」というコメントを残していました。町野選手は「縦に速く」という点ではどのように感じていますか?

「いいかたちで僕にパスをつないでくれることが多かったので、カウンターはできていたんですけど、すべてはゴールのためなので、その最終目的のゴールが取れなかったのは、10人になっていたとしても悔しいですね」

ーー後方からのパスを町野選手が受けてつなぐ場面は何度か見られました。そこから先が、ということですね。

「そうですね。シュートを打ちたかったです」

ーー岡本拓也選手は試合後に「後半もう少し現実的な戦い方をピッチの中で判断してもよかった」とおっしゃっていました。そのあたり町野選手はどのように感じているか教えてください。

「思ってもいないようなかたちで不運にもPKになってしまったので、1点取られたら行くしかないという状況になりましたし、そのせいで揺さぶられて深い位置まで侵入されて2点目を取られました。1失点目のシーンは足が止まってしまい、セカンドのところで遅れてしまって、でもそれまでの戦い方は悪くなかったんじゃないかなと思います」

開幕戦の悔しさと手応えを力に変えて2日後の試合に臨みます。新背番号「18」を背負い今シーズン初ゴールを狙う町野選手の奮起に注目です。

ルヴァンカップ第1節湘南ベルマーレ対アビスパ福岡は、2月23日(水祝)15:00キックオフ。会場はホーム、レモンガススタジアム平塚です。

文・写真=大西 徹(SHONAN BOOK)

タイトルとURLをコピーしました