» DAZN・WOWOW・SPOOX・アマゾン・SPOTV NOWで何を見る?

湘南ベルマーレ 石原広教「休み過ぎない生活」

湘南ベルマーレ 石原広教

土曜日はアウェーゲームです。ルヴァンカップ プレーオフステージ第1戦でセレッソ大阪と対戦します。

湘南ベルマーレは2日、馬入サッカー場で非公開練習を実施しました。午前の練習を終えた石原広教選手がメディアの取材に応じています。

石原選手はルヴァンカップ グループステージで全6試合に出場しています。リーグ戦では4月17日に行われたJ1第9節ガンバ大阪戦から8試合連続で出場を重ねています。

「アクティブに休む」

ーー広教選手の出場記録を振り返ると、リーグ戦は4月17日から、ルヴァンカップは2月23日からずっと出続けてます。コンディションの調整とか体との向き合い方で最近意識していることがあれば教えてください。

「逆に休み過ぎないというか、家にずっといてごろごろしてると、さらに体が重くなる部分があるので、休める時間があってもちょっとアクティブに休むというか、休み過ぎないような生活を最近は心掛けています」

ーーアクティブに休むというのはどういう感じでしょうか?

「家族と出掛けたりとか、子どもと公園に行ったりとか、やっぱり精神的な疲れが体にも出ちゃうと思うので、そこはできるだけなくせるように、家族と関わる時間を増やしたりとか、あまり休み過ぎないということは大事だなと最近すごく感じています」

湘南ベルマーレ 石原広教

「頑張ろうという気持ちになる」

ーーこの前、馬入で公開練習が行われました。あの場所でサポーターがいる中で練習すると何か気持ちに違いはありますか?

「昔あって当たり前の光景だったのが、今じゃ当たり前じゃなくなって、ほんと寂しい気持ちもありますし、平日でもああやって見に来てもらえて、応援してくれるサポーターの皆さんがいると、選手たちも頑張ろうという気持ちになると思います」

練習場やスタジアムで応援してくれるサポーターの存在が力になっているようです。アクティブに休みながら試合に出続ける石原選手のプレーに今後も注目です。

JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ第1戦 セレッソ大阪対湘南ベルマーレは、6月4日(土)16:00キックオフ。会場はヨドコウ桜スタジアムです。

湘南ベルマーレ
シェアする
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN BOOK ISSUE 04』好評発売中

全ページ湘南ベルマーレ
鼎談 谷晃生✕石原広教✕岡本拓也 結果を出すために
鼎談 古林将太✕大岩一貴✕永木亮太 もっと上に
対談 田中聡✕大野和成 球際で強く
鼎談 山田直輝✕米本拓司✕山本脩斗 継続を自信に
対談 瀬川祐輔✕町野修斗 期待を込めた言葉
インタビュー 石原直樹 共に歩む道
全選手アンケート 最近驚いたことは?

STADIO
タイトルとURLをコピーしました