» DAZN・WOWOW・SPOOX・アマゾン・SPOTV NOWで何を見る?

湘南ベルマーレ 畑大雅 フル出場が継続できている理由

湘南ベルマーレ 畑大雅

日曜日のホームゲームまであと2日。対戦相手は5位のセレッソ大阪です。

水曜日に首位の川崎フロンターレから4点を奪った湘南ベルマーレは、今日は非公開練習を実施しています。

今回は午前の練習を終えた畑大雅選手にお話を伺いました。

畑選手は4月23日にルヴァンカップ第5節アビスパ福岡戦で途中出場して復帰した後、4月29日のJ1第10節北海道コンサドーレ札幌戦以降は公式戦7試合連続でフル出場しています。

「パワーが出るようになりました」

ーー体づくりについて教えてください。例えばラボで筋トレをして、ひと回り大きくなった部分とか、絞れてきた部分とか、以前と比べて何か体に変化を感じていますか?

「パワーが出るようになりました。体重も増えたし、筋肉量も増えて、今までいってなかった対人とかスプリントの部分、あとは持久的な部分もそうですし、今までけっこう足がつってしまうことが多かったんですけど、復帰してからはそういうのもなくフル出場できているので、そういうところではしっかりできています」

ーーそれはフル出場を続けながら良くなってきたのか、それとももっと前の試合に出ていないときに強化を図ったのか。

「試合に出てないときにしっかり強化できて、あとは連戦続きだったので、できる範囲で少しずつという感じです」

「自分の作れる範囲で作るときは作ります」

ーーあとは普段の食事面で何か気を付けていること、積極的に食べるようにしているものなどがあれば教えてください。

「一般的なアスリートと一緒だと思います。しっかり野菜を摂って、栄養バランスのいい食事を、自分の作れる範囲で作るときは作りますし、食べに行ってもそういうのを意識しながら頼むようにしています」

試合から遠ざかっていたときからトレーニングに取り組み、パワーや持久力の強化を図れているようです。リーグ戦でフル出場を続けてサイドを疾走する畑選手のプレーに今後も注目です。

明治安田生命J1リーグ第16節湘南ベルマーレ対セレッソ大阪は、5月29日(日)15:00キックオフ。会場はレモンガススタジアム平塚です。

文=大西 徹

湘南ベルマーレ
シェアする
全ページ湘南ベルマーレ。新刊『SHONAN BOOK ISSUE 04』好評発売中

全ページ湘南ベルマーレ
鼎談 谷晃生✕石原広教✕岡本拓也 結果を出すために
鼎談 古林将太✕大岩一貴✕永木亮太 もっと上に
対談 田中聡✕大野和成 球際で強く
鼎談 山田直輝✕米本拓司✕山本脩斗 継続を自信に
対談 瀬川祐輔✕町野修斗 期待を込めた言葉
インタビュー 石原直樹 共に歩む道
全選手アンケート 最近驚いたことは?

STADIO
タイトルとURLをコピーしました