水曜日は天皇杯2回戦。対戦相手は栃木県代表のヴェルフェ矢板です。
湘南ベルマーレは30日、馬入サッカー場で公開練習を実施しました。
午前の練習を終えた福島隼斗選手がメディアの取材に応じています。
福島選手は4月6日にJ1第7節名古屋グランパス戦で負傷交代し、5月29日に行われたJ1第16節セレッソ大阪戦ではサブメンバーに入りました。
※クラブの許可を得て練習を撮影しています。
湘南ベルマーレ 福島隼斗「日頃の練習が自信につながっている」
ーー天皇杯という大会についてはどのような印象を持っていますか?
「悔しい思いをして(※)あまりいい印象はないですけど、今はできそうな感じがありますし、日頃の練習が自信につながっています」
※2019年7月3日 天皇杯2回戦 湘南 0-4 三重
ーーリーグ戦やルヴァンカップとは違うメンバーが試合に出るかもしれないのでファンも楽しみにしていると思います。
「一緒に練習をしていますし、同じ時間を過ごしているので、やることは変わらないですし、(普段)出ていないメンバーが出たときは強い気持ちを持ってやると思うので、僕もそうですけど、いいアピールをして、(その先に)ルヴァンもあるので、絡めたらいいなと思います」
3年前に味わった悔しさを晴らし、自らの存在感を示すために、福島選手は明日のスタメン入りを狙っています。
天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会2回戦、湘南ベルマーレ対ヴェルフェ矢板は、6月1日(水)18:00キックオフ。会場はレモンガススタジアム平塚です。
